お友達こずえの素敵な詩や日常、レポなど。 感じたまま、自由に…30代主婦があふれる愛を綴っています♪


寒いですね~
こずえです。
SHINY★DAYへのご訪問ありがとうございますm(_ _)m
Web拍手も沢山頂いていると、管理人のblueから聞いて、
とても嬉しいです!
これからも宜しくお願いします☆
厳しい寒さが続き初雪も降ったようで、
17日の朝は少し積もってました♪
雪だるまを作れるほどは降らないのかな?
降りそうにないな…(^^;;
雪も見たいけど、やっぱり早く春の暖かさを感じたいです。
暖かくなった頃には、大好きなトニセンのコンサートも待ってるし♪
(まだ申し込みもしてないけど)凄く楽しみなのです!
去年のコンサートに行けなかった分、幸せ気分に浸りたいな~(o^_^o)
無事にチケット取れますように☆
その前に、長野くんとイノッチの舞台を観に行きます♪♪
初観劇なんです!緊張するな~(笑)
一緒に行くのは16歳になったばかりの息子です。
ほんの少し私よりも先にV6ファンになった息子(笑)
そのうち飽きるだろうな…と思ってたけど、続いてます!
女の子には興味ないとか言ってるけど、
母は知ってますよ、そんなことないってね(笑)
今年もV6でいっぱいの一年になりそうです♪
それに詩も続けて書こうと思ってます!
最近、なかなか浮かばない…というか、響いてくるものがなくて…(^^;;
だから、マイペースで書いてるわけですが、
何か、こんなの書いてほしいな~ってリクエストありましたら承りますので、
遠慮なくご連絡くださいませ☆
それでは皆様、風邪には気をつけてくださいね。

おいしそう
管理人のblueです。
今日はこずえが作ったお弁当の画像を載せます
こずえは毎朝早起きして、
旦那様や息子さんのお弁当を作ってるんですよ





HAPPY BIRTHDAY!!ブルー
1月3日はここの管理人さん、
ブルーの○○回目のお誕生日です(o^_^o)
おめでとう!ブルー♪♪
皆さん、決して年齢は聞かないでください(笑)
私とブルーが知り合ったのは、何年前だったかな???
5年前くらいになるのかな?どうだっけ?ブルーさん(^^;;覚えてる?
同じV6ファンということで、色々と盛り上がり現在に至ります♪
前、健くんファンのブルーに電話したときに
「三宅さ~ん」て言ったら「キャー!」と高い声で、
テンション上がってたの思い出します(笑)
ブルー可愛かったよ☆
…ところでブルー、いくつになったの?
うん?聞くなってか!?ごめんゴメン(笑)
でも、本当に人と人との出会い、そうでなくても、
大切な物だったりペットだったり…
全ての出会いは、運命だと思います。
だから、この出会いをずっと大切にしていきたい。
これからも温めていきたい!(気持ち悪い?)
そう思うブルーの誕生日には、
特に何もしてあげられないけど、心からお祝いするよ(^^)
『運命の糸』の詩も、そんな気持ちを込めて書きました。
照れるな~(^^;;

Merry Christmas★彡
皆さん、ご訪問ありがとうございます。
管理人のblueです。

今日はクリスマスですね。
詩を書いているこずえは、手料理をいっぱい作って
23日にホームパーティーをしたそうです。
そのメニューがすごい!
ロールキャベツ、ポトフ、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、
てまり寿司、チーズケーキ、白玉入りフルーツポンチ、
サンドイッチ、フライドポテト。
チーズケーキはカップサイズにして12個出来た
…とのことでした。
かなりのボリュームですよね!

送ってくれた手作りチーズケーキの画像、
とてもおいしそうで可愛らしかったので
どうしても載せたかったんです。ぜひ見て下さい

では、皆さん素敵なクリスマスを…





家族で初TDL その2
その後は、パレード(エレクトリカルパレード・ドリームライツ)の時間が近づいてたので
移動して始まるのを座って待ちました。
15分後に私達の所へやってきました!
「なんて綺麗なんでしょう!」この一言!そして、やっぱ楽しい!!
パレードを見ながら、いろんな苦労や努力があって、
こんな夢の世界があるんだよな…なんてことを思いました。
お姫様も王子様も素敵だし、ディズニーの仲間は皆カワイイ☆
夢の世界に浸っていたら後ろからこんな会話が…
「プーさん可愛い!」と女性の声
「俺はあのお姉ちゃんがいいな!」と男性の声が…(笑)
まぁ、皆さんいろんな目で見てるんですね(^^;;
何を思おうと自由だ!楽しんでくれ!って感じですかね(笑)
パレードも終わりもう帰ろうとしていたら、
お城の点灯式(トゥインクル・ホリデーモーメント)があるというので、
お城の前に集合!
ミッキーさんが飾り付けしたクリスマスデコレーション(一人で大変だったろうな…)
したお城をバックに、仲間達が集まってクリスマスソングを楽しく歌って踊ってくれました♪
衣裳もクリスマスしてて本当に可愛かった☆その後のお城も綺麗でした!
こんな豪華な建物はどこ探してもないです!
私達は、夢と元気をいっぱい貰ってミッキーさん達にさよならしました。
滞在時間4時間でしたが、かなり楽しめました♪
家から30分程なのでいつでも行ける…そう思っていると、
なかなか行かないので計画立てて行かなきゃですね。
そして、もう一つ気付いた。お土産なーんにも買ってない(-_-)
長女がポップコーン(1500円)を買っただけでした(笑)
これもいつでも行けるから後悔してません(^-^)
でも、次の転勤までには行くようにします!!
それ考えると焦るけど(^^;;
とにかく楽しい4時間でした♪♪
TDLの皆さん、素敵な時間をありがとう(o^_^o)

家族で初TDL その1
12/6、家族で初めてTDLに行って来ました♪
病み上がりの私は少し心配でしたが、 何事もなく無事でした。
18年振り3回目のTDL(o^_^o)
昔の記憶はあまりないけど、やっぱり変わったな~という印象でした。
そりゃ18年も経てば変わるわね(笑)
夕方5時にパスポートを買って、一気に夢の世界へ突入!!
大きなクリスマスツリーが目に入り、
その下にはたくさんのプレゼントが置いてあり、
ディズニーの力(笑)を見た気がしました。(一個欲しかった)
人の多さも気にならないくらい、
最初から引き込まれていきマップも見ずに適当にどんどん歩いて行くと、
クルクル回るコーヒーカップ(アリスのティーンパーティー)を発見!
旦那や子供たちは乗りたいと言うので、私は一人見送りました。
かなりの勢いで回ってたので私の方がどうにかなりそうな…(^^;;
これは面白いと息子二人は計4回乗ってました。
その間、旦那と長女は、隣のメリーゴーランド(キャッスルカルーセル)へ♪
私には、旦那が乗っている姿が笑えました。
その後も適当に歩いて、トゥーンタウンへ♪
たまたま行列を見つけ列んでしまった旦那(-_-)
せっかくだから入ることにしました。
45分待ちでしたが、それでもV6との握手会と比べると、ちょろいもんだ…と長男と話し(笑)
二人で納得。そのうちミッキーさんと会えると知り、テンションも上がりました!
私の頭の中では、スタッフさんは居ても、個別に会えるのかな?ってのがあったんです。
見事に外れてそこには他の人達も一緒に入りました。
他の人が見てるのに、はしゃげないよ~と思っていたら、旦那が暴走!
持っていたビデオカメラをスタッフさんに渡し
「これでお願いします!」って撮影頼んじゃった(^^;;
で、ミッキーさんと何回もハグして、やっと私達の番に…
長女はほっぺにキスを貰い、ニヤつき顔になっていました(笑)
ちゃんと(チュウッ)って音も聞こえて感激!
ミッキーさんはカメラに向かって大きく両手を振ってサービスしてくれました☆
それを見ていた他の人達はずっと笑っていて少し恥ずかしかったわ(・・;)
でも楽しかった♪
あ、もちろん息子二人と私も握手はしましたよ☆
お別れの時には「バイバイ」とか「グッバイ」とそれぞれ好きな?挨拶で手を振りました。
それから、(ロジャーラビットのカートゥーンスピン)へ♪
進みながら回転するから、ハンドル操作しなきゃいけないのに、
私は何もしませんでした(握っているだけ)
前を行ってた子供達から「母ちゃん何やってんだよ!?」と
突っ込む声が聞こえてきましたが、それも無視!
ゴールすればちゃんと前向くだろ?と思っていたからです。
次は、ファンタジーランドへ移動して(ピノキオの冒険旅行)へ♪
これはトロッコに乗り、ピノキオのお話を凄い勢いで一周するといった感じでした。

不良主婦?
福岡から千葉に引っ越して来て、
あと10日で2ヶ月になる。
時が経つのは早いな~。
私は専業主婦だけど、真面目な主婦なのかな?って
思う時がありました。
やることはしっかりやってたつもりですよ(^^;;
過去の話になるけど、子供達が幼稚園の頃には、
近所のママ友さん達を集めて食事会等をよくやってました。
メンバーは私を含めて8人で、一番長かった時間は、
午前11時から始め翌日の午前3時まで!
16時間も楽しみました♪
皆で手料理や飲み物を持ち寄って本当に楽しかったです!
その日は昼間から少しずつお酒も飲んでましたが、
幼稚園が終わる頃には皆で歩いてお迎えに行き、
子供を連れて我が家に帰り、
子供を追加した人数で大騒ぎしてました!
仕事から帰ってきた旦那も巻き込んでました。
旦那からは「不良主婦」と呼ばれてました(笑)
あの頃の私だったから元気だったのかな?
まだ20代だったし(笑)
最近そんな楽しいことやってないな~と思うと、
ちょっと寂しく感じたり…。
そのせいかお酒も弱くなり、
私も少しは可愛く??なりましたよ(笑)
今日は、ゆっくり出来る時間があり、
何故かその頃のことを思い出しました。
ストレスでも溜まってんのかな?(^^;;
そんなことないつもりなんだけど。




FC2ブログランキング






『出産』
こずえです。

『出産』

と言っても、私が…ではありませんよ!
飼ってるうさぎさんが8月25日に出産しました!
妊娠に気付かなかったので、本当にびっくりしましたよ。
前に、巣作りをしていたので病院で診てもらったのですが、
妊娠はしていませんでした。
今回も同じだろうと思ってましたから…(^^;;
赤ちゃんうさぎは6羽で、みんな元気です♪
少し大きくなったら、
皆さんにも見ていただきたいと思ってます(^^)
とにかく可愛い!
まるで孫のような存在です!
成長が楽しみ~♪

私のこと
こずえからです。読んで下さい

昨年後半からいろいろあって、
V6に集中出来ずにおりました(T_T)
それでも、出演してる番組とかは観るようにしてたんですよ~。
メンバーの顔を見ると元気出てましかたら(o^_^o)

昨年後半から今まで何があったかと言いますと…簡単に書きます。
まず、私が健康診断を受けたその結果なのですが、
精密検査を受けて下さいと通知があり、
検査後に手術…流石にビビりました(笑)
今は定期検査を受けてます。
今年に入り、長男の受験、飼っていたウサギさんとのお別れ…、
義母の病気、引っ越しと長男の入学準備、色々と重なりました。
入院していた義母も、先週亡くなりました。
私達がお見舞いに行ったその日に…とても悲しいです。
最後に言葉を交わしたのは元旦「見守っているからね…」でした。
その時は、二人して泣きました。
私にだけ言ってくれた大切な言葉です。
私も伝えたかった言葉を義母に言えて、良かったと思ってます。
義母を想って詩にしてるのも、いくつかあります。
この数ヶ月、時間だけが早く過ぎて、
気持ちと体が追い付かないという感じでしたが、
今では思い出となり私達家族を成長させてくれたんだと思ってます。
特に義母は色々なことを教えてくれたし、
何よりも人の温もりを改めて知りました。
何気ない言葉が、こんなにも嬉しいことなんだとか…
普段気付かなかったことを気付かせてくれました。
「ありがとう」って言葉が何回も出てきたし、
私自身もいつかはこう言って貰えるような人になりたいと思いました。
まだまだ人生勉強です!

…今日は私のこと、感じたことを色々と書きました。
下手でごめんなさいm(_ _)m
想いはいっぱいあるんだけど、上手く書けなくて…。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします(o^_^o)
最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとう!

遭遇
こずえから不思議なお話が届きました。ぜひ読んで下さい

今日は、私が小さい頃に体験した事を話します。
信じてくれる人は、ほとんどいないないかもしれませんが(^^;;話します。
多分、4才位だったと思いますが、
夕方ちょっと遅い時間に特に何も目的は無かったのに、外へ出たのです。何故か走って…。
そしたらいきなり目の前にいたんです!
あの、地球外生物?怪獣?…バルタン星人が!
信じませんよね~?
私も聞いたとしても信じないかもしれませんから(・・;)
でも見たんですよ!大きなハサミを振り上げてたので恐かったです(>_<)
私も一瞬固まってしまいましたが、直ぐに家に逃げ帰りました。
誰にも言えませんでしたよ…来たらどうしよう…とか毎日思いました(笑)
でも、それが一度っきりです。
本当にバルタン星人だったんですよ。
昔こんな事があったんですよ…ってお話でした(笑)
今遭遇したら「ティガ~!長野くーん!(>_<)」て叫んでたかも?
…当時は声出なかったな~。
たまにテレビにバルタン出るので、その事を思い出します。
もう見たくないけど…(^^;;
Copyright © SHINY★DAY. all rights reserved.

カスタマイズ:

