お友達こずえの素敵な詩や日常、レポなど。 感じたまま、自由に…30代主婦があふれる愛を綴っています♪


普通のお話
こずえから届きました。ぜひ読んでみて下さい

今日は、ある人物の恋愛経験をお話したいと思います。
その人物とは…私の妹です。
旦那さんの転勤で、ある島に引越し、現在子供2人と4人で暮らしています。
最近色々とあるようで、愚痴の多くなった妹に、
頼まれてもいないのにV6の曲をダビングして元気が出るようにとプレゼントしました(笑)
その結果、「タイムカプセル」を聴いて、
昔好きだった人のことを思い出してしまったようなのです!(逆効果だったのかな?)
これからその妹の、ちょっと切ない恋のお話をしま~す!( ̄ー+ ̄)

それは、遠い昔のことです…。ある日、兄の友達が家に遊びに来ました。
彼は頭も良くて面白い、おまけに優しい…そんな彼は恋の相談を妹にしてたので、
真面目に聞いたり、たまにからかったりしてたのでした。
BGMは決まって今井美樹さんの「野性の風」(う~ん、どんな曲だったかしら?)
彼のお気に入りだったようです。
学校帰りに毎日のように遊びに来ていたのですが、
いつの間にか恋の相談は無くなり、
気にはなっていたけど妹は何も聞きませんでした。
仲良くしていた2人ですが、付き合うことはなかったのです。
時は過ぎ2人は離れてしまいます。
その後、妹は現在の旦那さんと知り合い、付き合い始めました。
それから半年後、彼と再会します。
その時彼から言われたそうです…
「6年待ってて欲しい、でも距離がな…」まるで独り言のように…。
彼は、医大生になっていたのです…北海道で。
一緒に居た友達からも「追って行かなきゃ!」と言われ、
妹は悩んだのですが「それは出来ない」と返事したのでした。
それでも連絡は取りたいと、暫くの間は手紙を書いていましたが、
付き合ってる彼に申し訳ないと、一通も出さなくなったのです。
あの再会を最後に、2人が会うことはありませんでした。
もう少し早く、彼と再会していたら迷わずに追っていたかもしれません。
今は、何処に居るのかさえ分からないといいます。
でも、もしかしたら何処かの病院の診察室で会える日がくるかもしれない…
そう思っているのです。
今、辛い事があると必ず彼とのことを思い出してしまうと…。
何よりも綺麗な思い出だそうです。
そんな妹は、きっと「タイムカプセル」を聴きながら、今夜も眠りにつくのでしょう。
私にはそんな思い出あったかな?ちょっと思い出してみます(笑)




V6teacher's バトン
今回も芽衣さんのブログ『V6COLOR』から勝手に頂いてきました。
こずえが答えてます

『V6teacher's バトン』

 
■今日から新学期。あなたの担任の先生は?

A.クールで厳しいが、父親みたいな暖かさと時々ヘタレになってしまうなど、とても30代男性とは思えない可愛さがあり。スタイル抜群。いつもスーツに眼鏡の数学教師 坂本昌行

B.授業中は自分で食べ歩いた名物料理について語ります。先生どんだけ食べたんですか?と聞きたくなるぐらい色々食べてます。時々見せる毒舌&ブラックスマイルが恐怖。社会教師 長野博

C.「いいか。俺の英語は間違ってるからな」が口癖。教科書は一切使わない。授業と言って弾き語りをし、課外授業といって思いっきり遊ぶ英語教師 井ノ原快彦

D.遅刻常習犯。いつも坂本先生に怒られてるが、反省の色ゼロ。「悪い寝坊した」が口癖。今日も授業中寝ちゃってるよ。体育教師 森田剛

E.「みんなおっはよー☆今日も頑張ろうね♪」つねにハイテンション。古文が楽しくなっちゃう不思議な先生。生徒と間違えられてしまうほどプリティーな国語教師 三宅健

F.大学でてすぐ教師になった新米先生。甘いマスクで女子生徒の人気急上昇。でも、実はものすごく天然です。化学教師 岡田准一


C やっぱり授業は楽しく?他の教科より、英語は好きだった



■なんと期末テストで赤点!補習を受けることになってしまい・・・

A.大量の課題を出されてさぁ大変。でも終わったら「よく頑張ったな。次は赤点とるんじゃねーぞ」と頭なでなでしてくれる坂本先生

B.「じゃあ頑張ろうね」1つ1つ丁寧に教えてくれ、おわったら行きつけのお店に連れてってくれる。長野先生

C.「補習なんてやってらんねー。夏休みだし遊びにいこうぜ」先生補習は?結局遊びに行き補習はなくなった井ノ原先生

D.「おまえも坂本先生の補習か。俺?俺も補習だよ」先生なのに補習なの?って言うかテスト受けたの 森田先生

E.「でねでね・・・」マシンガントーク炸裂。補習なんか忘れずっと喋っている三宅先生

F.「えーっとどこがわからないの?」顔がめちゃ近い。やっぱ綺麗だなー 自習どころじゃなくなっちゃいますよ岡田先生


F 補習は真面目にやっとかないと・・・岡田先生のお顔を近くで見たいからって、赤点目指しちゃうかな?(笑)




■待ちに待った修学旅行。夜の自由時間になりました。一緒に行動するなら?

A.長野先生と旅館のおいしいご飯に舌鼓

B.夜はこれから!生徒と一緒に遊ぶ 井ノ原先生

C.温泉つかってまったり過ごす 岡田先生


B 思い出作りですから~♪遊びたいです!
  長野先生・・・これって、皆で食事した後の行動ですよね?
  あなたの胃袋見てみたい(笑)



■さぁ今日は運動会。応援するなら

A.息があった走りで独走状態。さすが夫婦の絆。二人三脚の坂本&長野先生

B.応援なら俺らにおまかせ。一緒に応援しちゃえー♪学ラン姿もよく似合う井ノ原&三宅先生

C.森田先生も岡田先生も真剣な目つき。二人とも負けないで。花型競技のリレー 森田&岡田先生


A 本当に見てみたい!



■文化祭。さて今年の目玉の出し物は?

A.体育館で先生たちによるコンサート  派手な演出で大盛り上がり

B.映画上映。本格的で先生方の演技も上手いので大好評

C.一日限定ホストクラブ。そんじょそこらのホストクラブには負けません(笑)


B ホストクラブって行ったことないし、
この6人の先生なら興味ありで行ってみたいと思う。



■ドキドキのバレンタイン♪チョコをあげる相手は?

A.「校則違反だろチョコ持ってくるなんて。これは俺が没収しておく」と言ってるが嬉しそうな坂本先生

B.「えー俺にチョコレート!ちょー嬉しい!まじありがとう」そんな大声で周りに聞こえて恥ずかしい・・・でも喜んでくれたからいいか 井ノ原先生

C.「・・・・ありがとな」ぼそっとつぶやく 顔が真っ赤でかわいい森田先生


A 可愛いな~なんて思っちゃった☆



■涙の卒業式。なんとあの人から告白されました

A.「お前が卒業したら告白しようと思ってたんだ。好きだって」坂本先生

B.「ずーっと好きだったよ。君は気づいてなかったかもしれないかもね」長野先生

C.「これからも俺の傍にいてくれ」井ノ原先生

D.「・・・こんな事言わせんなよ。好きだ・・・」森田先生

E.「大好きだよ。付き合って」三宅先生

F.「君がいたから毎日楽しかった。卒業しても一緒にいて」岡田先生


B やっぱりこのお方です!
 言われてみたいですね~。
  この告白に、私は何と返事をするだろう?と、
  大好きな?妄想に突入しました♪
  キャ~!幸せ~♪♪


■最後にバトンをまわしたい人何人でもどうぞ

どなたでもやってみたい方いましたらぜひ




喜び
『喜び』


地球はこんなに大きいのに

同じ国に生まれ

同じ時を生きている

大切な家族や友達

そして大好きなあなた

みんな同じ時を生きている

出会えてよかったね

V6@パパバトン
芽衣さんのブログ『V6COLOR』から勝手に頂いてきました
こずえが答えてま~す!

『V6@パパバトン』

【設定】あなたは小学生で、とっても素敵なパパと2人暮らしです。レッツ妄想ッ!☆


●朝、起こしてくれるのは・・・

a.「朝だぞ。早く起きないと朝ご飯抜きだぞ」
  と、体を優しく揺するまーくんパパ。
b.「朝だよ。○○ちゃんの朝ご飯、パパが食べちゃおうっかな」
  笑顔で冗談言いながら頭を撫でてくれるヒロシパパ。
c.「○○ちゃん、おっはよ~v今日も楽しもうぜ~ぃ!」
  ハイテンションで布団をガバッと取っちゃうイノッチパパ。
d.「もう少し寝かせて・・・」
  可愛い寝顔で寝ているパパを起こしてあげなきゃ!剛くんパパ。
e.「おっはよ~☆早く起きないとくすぐっちゃうよ~♪」
  ニコニコ笑顔で体をくすぐる健くんパパ。
f.「○○、おはよう。起きて」
  肩に手をそえて、そっと耳元に囁いてくれる准くんパパ。

f  朝は優しく起こしてもらうのが好き


●朝、学校へ行く時見送ってくれるのは?

a.「給食の野菜は全部食べるんだぞ。いってらっしゃい」
  頭をポンポン叩きながら言うまーくんパパ。
b.「知らないおじさんが飴くれるって言っても、ついてっちゃダメだよ?」
  目をしっかり見つめて言うヒロシパパ。
c.「いってらっしゃーい♪気をつけてねv」
  ギュッと抱きしめてくれる健くんパパ。

c  元気よくがいい!ギュッてしてほしいし(笑)


●授業参観に来てくれるのは?

a.「○○ちゃ~ん、こっち向いて~♪」
  授業中なのに笑顔で手を振り娘の名前を呼ぶイノッチパパ。
b.「うちの子に触らないでくれる?」
  クラスメイトの男の子にムッとしながら注意しているヤキモチな剛くんパパ。
c.「・・・」無言で写真を撮りまくり、
  家に帰ってきてから密かに娘の写真を整理している准くんパパ。

c  普通に大人しくしてて欲しいから


●家に帰ってくると待っていたのは?

a.「おっ、おかえり。今ちょうどアップルパイが焼けたんだ」
  おいしいオヤツを作って待っていてくれる、まーくんパパ。
b.「おかえり~!!どうだった?学校楽しかった?」
  ハグとキスと質問の嵐、健くんパパ。

a  手作りおやつが一番!坂本君だと美味しいアップルパイ作ってくれそう♪


●学校帰ってきてから一緒に出かけるなら?

a.「おいしいケーキ食べに行こうか?」
  手をつないでグルメめぐり、ヒロシパパ。
b.「外、行こうぜ」
  公園で一緒にサッカーをやって、愛犬のお散歩もする剛くんパパ。

b  一緒に遊びたいし、ご飯もいっぱい食べれそう


●宿題手伝ってもらうなら?

a.「最近の小学生の問題は難しいなぁ」
  裏でコッソリ電卓使ってるイノッチパパ。
b.「これは、こうやるんだよ・・・あれっ、間違えた」
  実は天然な准くんパパ。

a   早く終わりそうだから(笑)


●パパに頼まれたお手伝いをしてたくさん誉めてくれたのは?

a.「さんきゅ。お手伝いできて偉かったな」
  頭ナデナデしてお小遣いもくれます、まーくんパパ。
b.「ありがとう!ご褒美あげようね(^^)」
  笑顔で手の上にキャンディーをのせてくれる、ヒロシパパ。
c.「ありがと~!○○は本当に良い子だねぇ~vv」
  抱っこしてグルグル回しちゃいます、健くんパパ。

a   また次のお手伝い頑張っちゃう!


●図工の時間に描いたパパのイラストをプレゼントして喜んでくれたのは?

a.「お~!上手に描けたねぇ!目が細い所なんかそっくりだねぇv」
  目をますます細くしながら喜ぶイノッチパパ。
b.「さんきゅ・・・うひょひょvv」
  嬉しくて照れ臭くて笑いが止まりません。顔が真っ赤っかな剛くんパパ。
c.「ありがとう。大事にするよ」
  冷蔵庫に絵を飾ってくれる准くんパパ。

c   飾ってもらえるのって嬉しいから☆


●お風呂の時間。一緒に入るなら?(爆)

a.「シャンプー流すから目、閉じて」
  髪の毛をゴシゴシ洗ってくれる、まーくんパパ。
b.「10まで数えようね」
  両手をつないで向かい合い、10まで数えてから出ます、ヒロシパパ。
c.「アザラシだ!ラッコだ!ワニだぁ~!!」
  お風呂でも大騒ぎな、イノッチパパ。
d.「で、最近学校どうなの?まさか好きな子とかいないよね?」
  背中を洗いながら不意に質問、剛くんパパ。
e.「見て見て~、ソフトクリームvv」
  はしゃぎながら泡で遊んでくれる、健くんパパ。
f.「ララララ~♪」
  湯船の中でメチャクチャな歌詞で一緒に大合唱、准くんパパ。

b   やっときた!!(笑)単純に、やってみたいです!(照)


●イタズラして怒られちゃった・・・
 でも、「ゴメンナサイ」って言ったら許してくれたのは?

a.「もう、あんなことするなよ。怪我でもしたら、パパ悲しいよ」
  目線を合わせて真剣な表情、まーくんパパ。
b.「ごめんなさいが言えて偉いね。パパ、もう怒ってないよ?」
  抱っこして微笑んでくれる、ヒロシパパ。
c.「よしっ、良い子だ。じゃあ、一緒に遊ぼうかv」
  楽しく遊んで怒られたこともすぐ忘れちゃいそう、イノッチパパ。
d.「もういいよ。そのかわり、また同じことしたらおしおきだからな」
  脅しながらも頭を撫でてくれる、剛くんパパ。
e.「許してあげるからもう泣かないで。
  ○○が泣いてると、パパまで悲しくなっちゃうよ」
  何故か自分までウルウルしている健くんパパ。
f.「もうイタズラして心配かけちゃダメだよ?」
  お膝の上に乗せて、ギュッてしてくれる准くんパパ。

a   本当に反省しそう・・・もうしません!って。


●寝る時間。側に居てくれるのは?

a.一定のリズムでポンポン叩いてくれる、まーくんパパ。
b.眠るまで手をつないでてくれる、ヒロシパパ。
c.子守唄を歌ってくれる、イノッチパパ。
d.心配で何度も様子を見に来て頬を撫でる、剛くんパパ。
e.ギュッと抱きしめて添い寝しちゃう、健くんパパ。
f.ベッドの端に座って本を読んでくれる准くんパパ。

c   子守唄聞きたい♪リクエストしちゃって、なかなか寝ないかな?(笑)


●次に回す人

勝手に頂いてきたのですが…どなたでももらって下さい

夢の中
『夢の中』


私の願いを聞いてくれる?

贅沢なお願いじゃないの

たまにでいいから

私の夢の中に来てほしいの

でも贅沢言うとね

あなたの夢の中へ

私を誘ってほしい

ホントの自分
『ホントの自分』


最近ね、こんなこと思うの…

私はそんなに弱くない

だから何があっても大丈夫!

そんな自信があったの…

でもね、それは違ってた

私はまだまだ弱く

不安になると震えて

身体は緊張したまんま…

きっと神様が気付かせてくれた

そう思うの

こんな私を

あなたはどう感じるだろう

握手会の思い出
こずえの握手会の思い出です

2時間も眠れなかったんだけど5時には起きて7時半には並びました。
それから2時間半後に握手しましたよ~
並びでは坂本くん、健くん、長野くん、剛くん、いのっち、岡田くんでした。
剛くんは右手で握手してくれました。
皆しっかり目を見てくれるの。
中でも印象に強く残っているのが健くん。
坂本くん見て、健くんと…と健くん見たらすでに見てくれてるの!
ビックリしましたよ。
長野くんはとても優しい笑顔でした
剛くんはワイルド感たっぷりな感じ。
いのっちは右足をテーブルにのっけて、
「マーメイドで~す」って、すっごい笑顔で握手してくれましたよ。
岡田くんも綺麗な顔してた!
皆さん写真がそのまま目の前に出てきたって感じだったわ。
声掛ける余裕なんてなかったんだけど、
私が発した言葉…
「うわぁ~!すごい!嬉しいです!きゃー!な~に~?」でしたよ。
坂本くんが「うわぁ~!」健くんが「すごい!」長野くんが「嬉しいです!」
剛くんが「きゃー!」いのっちから岡田くん「な~に~?」(笑)
いのっちが何やってんだろ?って思ったから、そのまま出ちゃったのね(汗)
本当に一瞬でしたよ。
皆身体が細いからびっくりしました。
本当にいい思い出になりました

この時つけていたビーズの指輪を私(管理人)にプレゼントしてくれたこずえ。
どうもありがとう。ずっと大切にするよ

アニバコンの思い出(3)
それで、「来るぞ!」って思った通路に来ましたよ
「夕焼けドロップ」の時に、長野くんが通ってくれたの!
もうめちゃくちゃ近かったですよ。
だから「長野く~ん!」っておもいっきり叫びました。
叫んだのはよかったんだけど、なぜかその後よろよろになっちゃって
「おっとっとー!」って感じになったの(汗)
私は気付かなかったんだけど、その時に長野くんが「大丈夫?」って
言ってくれたらしいの
私が次に見た時はニコニコの横顔だったからね(苦笑)
これが本当だったら嬉しいよ!
横顔もとっても素敵でした。

クリスマスソングも、ソロも皆良かったの。
やっぱりVってすごいですよ…心から楽しませてくれるし、
かっこいいだけじゃないから。
アンコールもトリプル!
最後は皆出てきてくれて坂本くんが挨拶してくれました。
「15周年20周年と頑張っていきます。
一緒に楽しんでいきましょう!ありがとう!」って感じだったかな。
なんかじーんときちゃいました。
本当にVを好きでよかったと思いました

アニバコンの思い出(2)
広島コンでMステでこうやる…って約束したことがあったらしく、
Vは振り付けの一部を変えて歌ったんだって。
ちょうどその時にカメラが引いちゃって、わかりにくかったんだって…
てなことで、VTR見せてくれましたよ!
誰だっかな?ちゃんと約束通りやってたましたよ(笑)
最初の方でピシッ!と敬礼みたいなことやって、口は梅干しってことでした。
その後ろにいる長野くんもよーく見たらやってたの!
後の部分では坂本くんも真面目な感じでやってました。
で、今度は福岡の皆さんとも何かわかるようにやろうってことになって
カウコンでたぶんOrange歌うからってその時にまた振りを変える事になりました。
そして、カウントダウンの「おめでとう!」って時に、明太子唇をやるって(笑)
この唇の提案は剛くんですよ。
そしたら坂本くん、健くんが早速練習してました。
振り付けは岡田くんね。
内容盛り沢山で楽しかったです
韓国からもお客さんが来てるってことで、いのっちがいきなり岡田くんに
挨拶してって言うから岡田くんは挨拶してくれたんだけど、
日韓の時の挨拶をそのまま言ってました(笑)
あと、何かでいのっちが健くんに「健ちゃん可愛いよ!
可愛いんだけどいくつになったの?」とか
坂本くんが「健が30になったらとか想像つかねー」とか言ってましたよ

アニバコンの思い出(1)
こずえのアニバコン(福岡)の思い出です

すんごい久し振りだったから初心者並みに興奮してたかも。
席はスタンドの2番目の通路から2列目でした。
でも、場所見る限り「来るぞ!」って感じだったの
福岡国際センターって正方形で他の会場よりも狭く感じたんだけど、
その狭さが良かったですよ!

で、コンの内容ですが…
オープニングのOrangeの曲が聴こえてきたら
「どこどこ?」ってキョロキョロしちゃいました(笑)
登場がまたすんごいVらしくてかっこよかったの
あれがマシーンね…って思ったよ。
そのマシーンを途中斜め前へ傾けてるんだけど、
またかっこよくキメて歌ってくれてるの!
なので最初からノリノリよ。
御挨拶の時にも「イエーイ!」って叫びまくり。
MCの時は、いのっちのソロでバンダナ使うでしょ?
その時に、「持っていない人も使ってる物を振り回して下さい…
中にはパンティーやブラジャー振り回してる人もいましたから…」
みたいなこと言ってました(笑)
「会場に落ちてる物は、僕の数少ないコレクションにしますから…
少しずつ集まってきてます」なんてことも言うもんだから
岡田くんが「皆本気にするだろう!?」ってつっこんでました(笑)

今日思ったこと
『今日思ったこと』


急に会いたいと思った

会えるのなら

今すぐにでも会いたい

会って話を聞いてほしい

会いたい

会いたい

いっぱい会いたい!

そしたら少し強くなれそうな気がした

好き
『好き』


好きって気持ちを伝えるには

やっぱり好きって言うのが一番なのかな?

でも、何回も言えない

あなたに伝える好きって言葉は

そんなに軽いものではないから

ありがとう
『ありがとう』


久しぶりに見たあなたは

変わらない笑顔

あまりにも近すぎて

手も振れなかった

だから少し後悔してる

もう一度

あの日に戻れるなら…

でも、ありがとう

楽しい時間を

未来
『未来』


10年後

私は何をしているだろう?

きっとあなた達のファンでいるでしょう

10年後

あなた達は何をしているだろう?

きっと6人でV6…

ずっとずっと6人でいてほしい

いつまでも
Copyright © SHINY★DAY. all rights reserved.

カスタマイズ:

