お友達こずえの素敵な詩や日常、レポなど。 感じたまま、自由に…30代主婦があふれる愛を綴っています♪


1日だけ
『1日だけ』


365日分の1日

私があなたを見たのは

この1日だけ…

もっと、もっと

見ていたい

でも、そんな願いが叶うことはない

もっと、もっと見ていたいのに

その声で…
『その声で…』


大好きなあなたの声

ずっと聞いていたい

その声で

私の名前を呼んで

そして

君が好きだと言ってほしい

片想い
『片想い』


あなたに片想い

会いたいのに

会えない

私の想いは一方通行

気付いてほしくて

書いた言葉

「大好きだよ」

伝えて良かったのか

悪かったのか

自分でも分からない

次に会うとき

どんな顔したらいいの?

また笑って話せるよね?

こんな事ばかり考えてる私

まだあなたから離れられそうにない

夕焼け
『夕焼け』


窓から見えた夕焼け

綺麗なオレンジ色をしていた

ずっと見ていたら

自分が包まれてくような気がした

優しくて

穏やかな時間だった

ハッピークリスマス
『ハッピークリスマス』


今日はクリスマス

大好きなあなたはいないけど

それでもハッピー

同じ太陽を見て

同じ月を見て

同じ風の流れを感じてる

それだけでハッピー

空は今日も青空

雪は降りそうにない

私の心に

あなたへの思いだけが

積もってく

また妄想
芽衣さんの『V6COLOR』から頂いてきました。
こずえが答えてます


<妄想バトン> 長野博編


1.電車待ちの列に【長野博】を発見! どうしますか?

とりあえず、バレないように見る。

 
2.【長野博】が隣の席に! どうしますか?

私はあなたのファンじゃないわよ!って感じで知らん振りする。

 
3.【長野博】が眠ってしまいました。どうしますか?

チラ見する(^^)

 
4.爆睡中の【長野博】突然あなたに寄りかかってきました。どうしますか?

そのまま眠らせてあげる。

 
5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ【長野博】は眠っています。どうしますか?

仕方ないから、起こしてあげる・・・ホントは嫌だけど。

 
6.終着駅に到着しても起きない【長野博】どうしますか?

それでも起きない!?全身を揺すって起きてもらいます。

 
7.やっとお目覚めの【長野博】ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

わざと、「あんなこんなで私は大変だったんですよ~」とか言っちゃう。(笑)

 
8.平謝りの【長野博】お詫びに何でもしてくれるって! どうしますか?

長野君が行ってるお店に連れてってもらって、
その後ドライブ!しかも日本一周!!

 
9.もうすぐ【長野博】とお別れです。最後に一言。

素直に、ファンです!って言うかも。
最後に「本当はもっと一緒にいたいです!」とも言って、
やっぱり「ありがとうございました」ってお礼は言いたい。
お別れしたくな~い(泣)

10.次に回す人。

ご自由にお持ち帰り下さい。指定も好きな人でどうぞ~



FC2ブログランキング



自分にご褒美
『自分にご褒美』


ずっとこのままでいたいけど

そんなの無理だと知っている

だったら悔いのないように生き抜こう

笑ったり

泣いたり

怒ったり

いっぱい経験していこう

色んなこと全てが思い出になる

我慢も必要だけど

頑張ってる自分にご褒美だ

やりたいことやって

楽しく生きていこう

変な私
『変な私』


夕日を背に歩く歩道

長くのびた私の影

後ろからもう一つの影が近づいて

追い越して行った

一瞬だけど

その影があなたなら…

そう思った

なに考えてるんだろう

わたし

いつか、きっと…
『いつか、きっと…』


いつか見たキミの笑顔

その時からキミに夢中になった

イヤなことを全部忘れてしまうくらい

なぜか癒されるんだ

そしていつからか

キミと一緒に居られたら…

そう思うようになった

ずっとその日を待ってるんだ

妄想バトン♪
じゅんちぃさんの「Thankful to V6 ♪」から頂いてきました。
妄想大好きな(笑)こずえが答えてますよ

妄想バトン♪


01,一緒に登校するなら?

A:家に迎えに来てくれる☆井ノ原快彦
B:家に迎えに行ってあげる☆三宅健

A:井ノ原快彦  学校に遅刻することなく行けそう。


02,学校に着いた後ついていくなら?

A:「今日は歴史だからはよ行かな♪」勉強しに教室へ☆岡田准一
B:「屋上行かねぇ?」朝からサボる気まんまん☆森田剛

B:森田剛  私も屋上大好き!何かあると屋上行ってた。


03,お昼休み。一緒に過ごすなら?

A:まぁくんが野球してる姿を観戦☆
B:博とお弁当を仲良く食べ合う☆
C:快クンのギターに聞き惚れる☆
D:剛クンにサッカーを教えてもらう☆
E:健クンと密着おしゃべりをする☆
F:准クンと二人きりで読書をする☆

B:長野博  お弁当一緒に食べたい!それだけの理由。


04,放課後デートするなら?

A:「家寄ってく?」家デートな坂本昌行
B:「どこ行こーか?」外デートな長野博

B:長野博  どこまでもくっついて行きます!


05,先輩にするなら?

A:優しいけど毒舌☆長野博
B:怖いけど紳士☆森田剛

A:長野博  毒舌・・・好きです。


06,後輩にするなら?

A:かわいいけどイタズラっ子☆三宅健
B:無口気味だけど超美形☆岡田准一

A:三宅健  こんな後輩だったら面倒みたくなりそう(^^)


07,先生にするなら?

A:授業が楽しくてしょうがない☆井ノ原快彦
B:フェロモンで授業どころじゃない☆坂本昌行

A:井ノ原快彦  こんな先生だったら魅力も感じちゃうかも♪


08,学園祭で一緒に委員をするとしたら?

A:責任持つどころか全ての仕事をしてくれる☆坂本昌行
B:一生懸命一緒に仕事をしてくれる☆長野博
C:喋りが楽しすぎて仕事にならない☆井ノ原快彦
D:サボり気味だけど毎日家まで送ってくれる☆森田剛
E:文句ばっかり言うけど当日は感動してハイタッチ☆三宅健
F:黙々と仕事をして前日にとびきりの笑顔を見せてくれる☆岡田准一

B:長野博  真剣な顔で仕事してる人って好きなんです(^^)

09,回す人

どなたでもどうぞ


FC2ブログランキング





ファイト
『ファイト』


今は不安で辛い毎日…

いつになれば

こんな気持ちから

抜け出せるのか…

きっと誰もが経験してる

目には見えないけど

あなたを応援してる

あなたの仲間が

あなたの背中を

そっと押してくれてるよ

ほら、心が温かくなったでしょ?

だから前へ進もう

話してごらん
『話してごらん』


私には分かる

あなたが何を考えているのか

あなたがどう思っているのか

どんな事でもいいから

話してごらん

私は何も言わずに

聞いてるから

白い雲
『白い雲』


遠い空を見ていた

あの白い雲に手が届くことはない

そんなことを思った

わかってることなのに

空を見ていたら

そう思った

あなたも

あの白い雲と同じ

私の指が触れることはない

音楽指定バトン
芽衣さんのブログ『V6COLOR』から頂いてきました。
こずえが答えてます


+音楽指定バトン+
指定のお題は『V6』です。

~ルール~
『』内に指定されたミュージシャンを入れて回答する事。

01:『V6』の曲で一番大切な曲はなんですか?

over
 
02:『V6』のメンバーで一番好きなメンバーは誰ですか?  

長野君

03:『V6』の曲で夏と言えば!で思い浮かぶ曲は何ですか?

Feel your breeze
 
04:『V6』を好きになったきっかけは?

近所の親子に悩まされて、ノイローゼ気味になってた時に、
主人が「学校へ行こうって面白いらしいよ・・・」って教えてくれて
観始めたのがきっかけです。
 
05:『V6』のメンバーの第一印象は?

仲がいい!面白い!
 
06:『V6』の思い出のライブはどこ?

マリンメッセ  他行ったことはないです。 

07:『V6』の曲で死ぬまでに一度生で聴いてみたい曲は何?

出来るのなら、全曲!
 
08:『V6』で貴方だけの為に好きな曲1曲歌ってもらえるなら何?

やっぱりover 

09:『V6』歴は何年になりますか?  

6年かな?

10:『V6』の好きなライブビデオorDVD

music mind

11:『V6』の会報で一番好きなVol.は?

どれだっけな?(^^;)
 
12:『V6』いちばん萌えを感じるメンバーは?

長野君
 
13:『V6』のヴォーカルのマイクスタンドになる権利があったら買う?

高そうだな~買わないかな(笑)

14:『V6』が1曲だけバックバンドになってくれるとしたら何を歌う?

WAになっておどろう
 
15:『V6』と1日一緒にいられるなら、どうする?

たくさんお喋りして、その後に鍋
 
16:貴方の1番心に残っている『V6』語録は?

楽しもう!頑張ろう!
 
17:『V6』の好きなメンバーの一番お気に入りの髪型は?

一番はないかな?皆それぞれあるので・・・
 
18:これまでで「あれは泣けた!」という『V6』に関するシチュエーションはなに?

自分が感動したりしやすいタイプなので、結構たくさんあるかも。書ききれない(^^;)
 
19:『V6』で一番好きなPVは?

UTAO-UTAO
メンバーの表情が凄く好きです☆

20:回す人(指定を付けて5人程度)

指定は『V6』で。
気になった方、貰って下さいませ


FC2ブログランキング


Copyright © SHINY★DAY. all rights reserved.

カスタマイズ:

